2016年6月3日金曜日

そういえばの近況

紆余曲折ありましたが、べべを保育園にいれることに成功したので
お仕事にもどってます。

勤務時間や突発的な休みがはいることを考慮して、
やってることは調整のききやすい社内のお仕事です。
いわゆる社内インフラとか情シスとかうっかりすると
総務に近いところです。

産休のタイミングに会社側にいろいろあって、
組織やら制度やら社名やら業務内容も微妙にかわり
転職もしていないのに転職している気分ですが、
よく考えてみればいつものことです。

多少心配をしてくれたのか、長いつきあいの元々社長が
「うまく戻れなかったら連絡してください」とか
私を気に入ってくれていた元事業部長とかが
「盛岡こない?」とかいってくれるのが大変ありがたいのですが、
二人とも新会社立ち上げ中&立ち上げたばっかりですよね☆
気心のしれた元々社長の下でお仕事するのは大変に魅力的ではあったのですが
育児や当面の生活の安定性を考えて今のところ会社をうつる予定はありません。

とはいえ思うところはいろいろあるんだよなぁ。もにょる。

生活の糧が得られてればいいじゃーん、という気もするけど
この業務で生活の糧得られ続けるの?みたいな疑問もあるわけで。
だからといって、若い人みたいに転職前提の年齢でも状況でもないわけで。

どちらかといえば人生設計どうすんの?っていうもにょりかたなので
会社のキャリア窓口に相談するようなことでもないよね、と
同僚とだべっていたりもするのです。

それなりに優秀な夫がいて、こどもがいて、仕事もあって。
会社側もいろいろ気遣ってくれるし、人や機会にも恵まれてると思う。

そのうえでもにょもにょもにょもにょする。
贅沢な悩みなのかもしれない。





0 件のコメント:

コメントを投稿