2016年6月11日土曜日

結婚式とハッキング

週末、とあるホワイトハカーな友人の結婚式に参席させていただきました。

首都圏屈指の規模をほこる大聖堂。
ガーデンのかわいらしい披露宴会場。
華やかな笑顔をみせる花嫁さん(かわいい)。
緊張した面持ちの新郎さん(ハンサム)。

そして同席の方のゲストカードに謎の英数文字が書かれている事を
めざとく見つける私(笑)

Base64でエンコードされたWelcomeメッセージだったそうです
(チーム仲間だけに書いてあって全部あわせてデコードすると読める仕組み)。
さすが某ハッキング大会優勝チームの立役者。演出が細かい!

同席の方々が全員技術者だったので、おおいに盛り上がった結果
こちらもなにか暗号を残して帰りましょうと企画して
シーザー暗号にてメッセージを残して帰りました。
簡単すぎてすぐとけちゃったみたいですが。。。(笑)

たくさんのサプライズが盛り込まれた、とてもあたたかな結婚式で
幸せのお裾分けをたくさんいただきました(^▽^)
素敵な家庭をつくってください。

お招きありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿