2015年10月26日月曜日

胸の超音波検査で引っかかった話(2)

■ 次回の検査までの3週間

次の検査および検査結果がでるまで3週間。
予定は結構入ってる。
夫の実家への帰省。友人の結婚式。キッズイベント。ホームパーティ。友人との呑み会。

「結果がでるまで周りに言わない」は早々に決めたけど、
否が応でもテンションは下がる。

だからといって、何かあってもなくても予定キャンセルして鬱鬱してすごすわけにも
いかないし、むしろ何かあったときになにより後悔するだろうし。
今、外出やお酒控えたところでそれが何かのとどめになることはまずないし。
正直なにもできることはないわけで、普段通りにすごすか普段よりアクティブに
過ごすかの選択が妥当だろうし。
でもそこをあまりキャッキャウフフして過ごすというのも、それは人としてどうなの?って気もするし。

夫はかわらず普段どおりだし、とくに慌てる様子もないし。
むしろ普段と変わらなさすぎて本当に心配しているのか心配されてるぐらいだし。
そーゆーときはちょっと動揺してみせたほうが妻は安心しますよ。わかってますか?もわわもわさーん!

そんなもやもやした気持ちを抱えたまま、結局「普段通りにすごす」を選択して3週間。

ちらちら目に入る北斗晶さんの続報。
思い出すPINKRIBBONの記事。
こころなしか指摘のあった胸が痛い気がする。

普段気になる事は調べてしまうタチだけど、さすがに今回は避けてしまう。

予定通りに予定を過ごして、長いのか短いのかよくわからない3週間がすぎて、そして当日。










0 件のコメント:

コメントを投稿