2015年3月12日木曜日

使い捨て哺乳瓶

防災の意味も兼ねて使い捨てできる哺乳瓶を探してみました。
防災袋にいれておく他、帰省や旅行などの長時間の外出で使うのも目的のひとつです。

以前見つけた液体ミルクでいいじゃんって気もするけど、正直高いし、比較的安価なパックのものだとどっちにしろ哺乳瓶は必要になるので調べてみる事に。

今、メジャー(人気?)のものだと「哺乳瓶 使い捨て」でぐぐればすぐにでてくる、イギリス製クロスベビーのステリボトル。
重ねて収納できて、開けてすぐに仕える優れもの。5個いり1620円。
一個、約300円。

数を使うにはちょっとお高いですね。

次に出てくるのは相楽ゴム工業さんの出してる蛇腹タイプの使い捨て哺乳瓶「Chu-bo!」
ミルクの量がわかりやすく吸い出し量の調節ができるのが特徴です。
ただこっちもお高いですね。ステリボトルと変わらずのお値段。

こんなものなのかなーとあきらめかけたところにamazonさんからのリコメンドが。

Playtexドロップイン

アメリカ製のこの商品、専用の哺乳瓶にセットして使う使い捨て袋なんだそう。
洗うのは乳首部分だけなので、瓶をいくつも持ち歩かなくていい分楽という感じ。
ちっさい洗い物はでちゃうけど、予備の乳首やお水と一緒に備蓄すれば防災用にも使えそう!

使用感はぐぐればそれなりにでてくる。
こっちのブログがすごくわかりやすかったのであわせてご紹介。(ブログ主さんありがとうございます)

* ShioN's DiARy
http://amefurixxneko.blog90.fc2.com/blog-entry-160.html

ドロップインの袋はamazonで、専用ボトルは楽天で3本セットがあったので余ってた楽天ポイントで購入。

さてうちのこはうけいれてくれるかな。
使用レポートはまた後日!

しかしこういう記事よむとママ友やっぱりほしくなるなー。情報交換したい〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿