2015年7月10日金曜日

ハーフバースデーとドレス

ひさびさの更新です。
世間ではハーフバースデーが流行しているというので、
まだ顔見せをしていない方を中心に声をかけさせていただいて
べべの(ハーフ)バースデーパーティを開催しました。

赤ちゃんがいるので準備はおおむね簡単に。
料理は作り置きできるものを中心に、お茶はドリンクバー形式で冷茶はポットに作っておきます。お皿とコップは使い捨てが便利です。

さて、世の中には縫わずに作れるチュールのスカートというものがあるそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2140149289699417701

あらあらまぁまぁかわいいじゃないですか。
チュールは3m70円ぐらいなのね。材料費もお安いじゃないですか。
これをふんわりまとったおべべはどれほどかわいらしいことでしょう。
うふふ。記念日にぴったりね

なんてことを考えながらいそいそと生地を発注し、
いそいそと2時間ほどでつくりあげ、
いざ、べべにそっと着せてみたところ、
それはそれは彼女は喜んだ顔をみせたのです。

チュールのすそをお口にはこびながら。

あら、まぁ。ままこれはおもちゃね。
あたらしいおもちゃね。
あたしこういうの大好きよ。
いままでにないわ。素敵だわ。斬新だわ。
ありがとうまま。ありがとう。

満面の笑顔でドレスを引っ張り回す彼女の姿に
あらあらまぁまぁ。ちょっと早かったね。と微笑みながら
ドレスを脱がすというよりもむしろ奪う母。
チュールのきりっぱのみこんじゃうから。あぶないから。

その後しばらく落ち込んだことはいうまでもありません。

とりあえず当日は一瞬だけ着せました。
ええ、一瞬だけ。

いいの。写真がとれたからいいのよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿