2015年4月20日月曜日

英語のこと

こんにちは。我が家の不思議な踊り担当えりーです。
本日もよく踊っております。

最近、育児の隙間時間で英語の勉強やってます。
夢は大きくTOEIC 850点。となりの人からの宿題です。

学生時代からがつがつやってるとなりの人と違って、わたくしそもそも
受験勉強さえやったことがなく門前の小僧力で人生なんとかしてきたタイプです。
妊娠中にうけたテストでのスコアは400半ば。
現在、公式問題集で時間計って解いた場合の正答率はリスニングが6割、リーディング5割ちょい。

勉強方法は、点数をあげるという目的なので、公式問題集をやりこみながら、
わからないところをはっきりさせて、発音や文法を他の教材で
フォローしていく形です。
今一番の弱点は自分の心だという結論ですが(気がちりやすいんだよ)、
楽しみながら取り組んでいこうと思います。
誰か一緒にやろうぜ。

なお、TOEICは語学力とは別問題とのコメントをとなりの人氏からもらっているので
実践的な英語力をあげたい、という人は真面目に英会話や諸処の教材に
触れる事をお勧めします。









0 件のコメント:

コメントを投稿