2015年4月13日月曜日

図書館を使う

妊娠中から近所の図書館をよく使ってます。
目的は主に育児書(妊婦本?)と室内BGM用の音源。

新譜や欲しい物がかならずあるわけではありませんが、クラシックはもちろん
母子、こども向け、邦楽、洋楽、民族音楽、ゲームやアニメものまでそろっていて、
しかも無料。
興味がわいたものを適当に借りて、iTunesにいれるという使い方をしています。

この年になるとわざわざ買ってまでよまなくていい雑誌も充実。
目についた物をなんとなく借りられる気軽さや、図書館の企画によるおすすめ書籍も
魅力です。
児童用スペースもあるので娘がもう少しおおきくなれば絵本をよませに通うのも
ありだと思ってます。

近所の図書館はどこも施設自体の古さもあってちょっと暗いところが難点ですが、
区によってはぴっかぴかの素敵複合施設になっているところもあるそうので
休日の過ごし方のひとつに加えてみるのもいいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿