2015年4月1日水曜日

新年度の抱負

春ですね。4/1。
多くの方が新年度を迎えられるのではないでしょうか。
年度が切り替わるにあたり、私もひとつ過去を卒業しようと思います。

実はワタシチョットダケココロガヤンデマス.

家庭の事情で長年自分の気持ちや意思を
飲み込みながすごしてきた影響や、
この一年もいろいろあって、考え込んだり、
ずっともやもやした気持ちを抱えながら過ごしてきました。

そんな中でも、たくさんの人や本との出会いや出来事があり、
違う世界や価値観や考え方を吸収し、
悩んでいた事がようやくふっきれてきてきた気がします。

大事にするべきは自分を大事にしてくれる人。
大切なのは過去ではなく未来。
過去と人は変えられないけれど、自分は変えられる。
エリック・バーンの言葉です。
その言葉の示すよう、あたらしい家族とこれからを大事にしながら、
育児に仕事(育休中ですがw)に勉強に趣味に、楽しみながら
取り組んでいこうと思います。

今年も応援よろしくお願いします。

ああ、そう、ちなみに〜の言葉云々のくだりはいわゆる意識高い系の
何かを感じ、使う自分に白目むきそうです。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿