2015年3月31日火曜日

最近の出来事

都内にすむ親戚が先日遊びにきてくれました。

直前までぐずっていた娘も、来客中はずっとご機嫌。
人が多いとにこにこしている娘です。構ってもらってると思ってるのかな?
おみやげにもらったケープを羽織ると、なんだか白イチゴみたいな風情でとてもかわいい。

某大学で教鞭をふるうこの方は本業が先生だけあって、話題が豊富で話がとても上手です。
学校や教育周りの話が多い中、日本からの留学生減ってきたという話題が出てきて、
よく考えたらこの中で英語まじぜんぜんわかんないのわたしだけ(夫も先生も海外勤務経験者)じゃね?
というイタイイタイ気づきをそっと得たりもしたりしながら
楽しい時間をすごしたのでした。つらたん。
またどこかに単身突っ込もうかなぁ。。。

もうちょっと大きくなったら今度は遊びにいかせてもらおうね。娘。





0 件のコメント:

コメントを投稿